ファミリー・トピックス

様々なニュースから、家族や恋人との話のネタになるようなものを月ー金でアップしてます

若者たちの総選挙

仕事がら国会議員を決める総選挙には興味があるが

正直、AKBの総選挙にはまるで興味がなかった。

だが、今回は別だ。

20位になった須藤りりかさん(20)が、突然、壇上で

「初めて人を好きになりました、結婚します」と宣言したからだ。

 

この突然の「結婚宣言」に、戸惑いや批判が殺到しているとか

確かに、彼女を応援したファンにしてみたら

順位を上げるために投票券付きのCDを百枚単位で買ってたりするらしいから

「いくらつぎ込んだと思っているのか!」と怒りを露わにする気持ちも分かる。

でも、そもそもファンにそういう無駄なこと(1人で同じCDを何枚も持ってて

何の意味があると言うのか!)をさせるレコード会社が、一番悪い。

熱狂するのは若者だが、すべて大人がコントロールし、大人の都合で動いている。

 

しかし、須藤さんは、そんな大人たちの鼻を明かしてくれた!

『アイドルは恋愛厳禁!』という大人のつくったルールには従わず

自分の気持ちに正直に生きる道を選んだのだ。

今頃、事務所の人たちは青い顔をして、どういう対応をとるべきか

頭を痛めているだろう。

願わくば、須藤さんには、その純愛を貫いて

そのカレと結婚し、末永く幸せになってもらいたい。

単なる若気の至りで、男女の何たるかを知らない世間知らずの娘が

無分別に、その場の勢いで結婚を宣言してしまった…みたいな陳腐な話に

ならないことを願う。

2人が末永く幸せになってこそ、大人の鼻を明かすことになるのだから。