ファミリー・トピックス

様々なニュースから、家族や恋人との話のネタになるようなものを月ー金でアップしてます

旦那デスノート

何の番組だか忘れたが、

今ネットで話題になってるサイトを紹介していた。

それは『だんなデスノート』なる書き込みサイトで、

見ると、山のような夫の悪口が綴られている。

 

そこに書き込みすることで、漫画のように旦那が死ぬかどうかはさておき

とにかく夫に対する、憎悪の言葉が凄いのだ。

男の私が読んでいて、自分のことを言われてるようで、グサグサ刺さってくる。

例えば、最近の書き込みをちょっと拾ってみると…

「毎日、夕方になるとあんたが帰ってくる時間が迫ってきて息苦しくなる。

 家事終わってゆっくりしてるのに、話し掛けてきたり邪魔すんな。

 さっさと風呂入って寝てほしい。あと1~2年したら離婚してください」

 

「毎日偉そうに言ってきて、しょーもない事でもすぐキレるキチガイ旦那。

 私はさからえないので我慢ばっかり。 こっちが寿命縮まりそう。

 毎日毎日、どっかで事故って死なないかなぁーて願ってる」

 

「憎悪が日に日に増す。なぜ生きてるの。汗くさい、食べ方汚い。

 口が臭いのは仕方ない。なぜなら、毎回お前が磨いているその歯ブラシで

 排水溝の掃除してるから」

 

すべての奥さんが、夫に対し同じような感情を抱いているとは思わないが

確実に増えているような気がする。

もしかしたら昔からあったのかもしれないが、

不平不満を口に出しやすい時代になったのかもしれない。

 

書き込みは金曜の夜が一番多いらしい。

私がこんなツラい思いをしてるのに

夫は「花金」を楽しんでいる、許せない!…ということなのか