ファミリー・トピックス

様々なニュースから、家族や恋人との話のネタになるようなものを月ー金でアップしてます

明るいニュース!

 連日の北朝鮮の核・ミサイル報道で、ウンザリしていたが

久しぶりに明るいニュースだ。

秋篠宮家の長女・眞子さまが、ICUの同級生である小室圭さんとの婚約を発表した。

この小室圭さんは「海の王子」と聞いて、さぞチャライい奴かと思いきや、

インタビューの受け答えを聞いていると、礼儀正しくて

今時こんな古風な若者がいるのかと思うくらい、古風なのだ。

 

記者の質問には、穏やかな口調で

「時期が参りましたら改めてお話しさせていただきます」を繰り返し

 終始、笑みを絶やさない。

 自らの座右の銘を聞かれて「時期が参りましたら…」と答えたのには

『時期もクソもねえだろ」と、ちょっと突っ込みたくなったが

まあ、それも愛嬌のうちだ。

そして、朝の電話についての質問には、よっぽど嬉しかったのか、

「行ってきます」「行ってらっしゃい」という

眞子さまとのやりとりがあったことを明かした。

若者の恋は、ピュアで、一途で、すがすがしい。